好きなこと&得意なことがワタシの仕事

好きなこと&得意なことで生きていくための虎の巻

YouTubeは稼げる?稼げない?そんなことじゃない!

あなたの価値を認めてくれるところが YouTube

f:id:free50:20180529105626p:plain

注)このブログはひとりの中年オッサンが

世の悩めるオッサン連中のために書いているブログです。

なので、

たぶん若い方には響かないと思います。スミマセン。

 

 

 

 

 

YouTubeは稼げる。」

YouTubeは稼げない。」

 

・・・って、

”お金稼ぎ”という視点から、YouTubeって世間からいろいろ言われてはいるけれど、

 

YouTubeやるのって、

そういうことだけじゃないんだよね。

 

 

 

 

 

YouTubeって、

いまでは若い人たちがYouTuberっていわれて世間を騒がせてはいるけれど、

街ではただのさえないオッサンとしか扱ってもらえない我々昭和のオッサンでも、

年齢や性別、国境までをもこえて、

あなたの価値を世界が認めてくれて

評価してくれるところ

なんですよ。

 

 

 

 

 

「そんなわけないじゃん!」

って思うでしょ?

 

信じられない方はページを閉じてもらって、

興味のある方だけもう少しお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

オッサンはウザがられ、

オッサンは煙たがれ、

オッサンはダサいといわれ、

オッサンは黙って仕事してろといわれ、

おとなしくしてれば暗いといわれ、

はしゃげばバカじゃない?といわれ、

有名人や金持ち以外は相手にされない

っていうのがオッサンの宿命

みたいなものじゃなかったでしょうか。

 

 

 

 

 

でもそんなオッサンであっても、

人の役に立つことを全力で発信し続ければ

あなたの価値を世界が認めてくれて

しかもその対価として

収益までいただけることができる

という、

YouTubeって、そんなすばらしいところなんです。

 

 

 

 

ありがたいと思いません?

 

 

 

 

 

この世には、そんなありがたいところがあるにもかかわらず、

「俺にはなんの価値もないし・・・」

「俺にはなんの取り柄もないし・・・」

「めんどくさいからイイや」

って、

だいたいの人がこう言って逃避するんですよね。

 

くだらないプライドもきっと邪魔するんでしょうね。

 

で、

酒飲んで愚痴ってばっかいる・・・。

なんにもしないのに・・・。

最低ですね。

 

 

 

 

 

オッサンにはオッサンなりの価値があるんだぜ

f:id:free50:20180523070115j:plain

オッサンだからこその価値や取り柄って、

いくらでも導き出すことができるのに、

こうやってはなから否定を繰り返す。

 

これってほんとオッサンの悪い癖ですよね。

(自分も含め・・・)

 

 

 

 

 

これじゃあなんの発展もない。

なんの発展もないから周りにどんどん追い越されて、

どんどん自分の居場所がなくなるんです。

そして、

不平・不満・愚痴・泣き言・くだらない「昔俺はこうだった話」ばっかりする

さえないオッサンに磨きがかかっていくんです。

 

同年代からみても、このてのタイプのオッサンはほんとうに魅力的ではないですね。

 

 

 

 

 

でもね、

オッサンにはオッサンなりの価値があるんですぜ。

 

あなたには人よりちょっと得意なことってありゃしませんか?

剣道(kendo)?

空手(karate)?

折り紙(origami)?

ヨーヨー(yoyo)?

けん玉(kendama)?

料理?

釣り?

ドリフト?

ゲーム?

 

 

 

 

 

YouTubeの検索窓に、これらのキーワードを入力してみてください。

視聴回数けっこうあるでしょ?

 

これって、

あなたのそのちょっとした特技は、

意外と人の役に立って

世界で評価されるもの。

 ・・・ってことなんです。

 

信じられないでしょうけど、ほんとにそうなんです。

 

 

 

 

 

YouTubeを ”お金稼ぎ”という視点だけでみるのではなく、

”自分の特技を人の役に立つために発信するところ”

・・・という捉え方をして運営していくと、

コメントや高評価などがどんどん蓄積されていって、

自分が ”価値ある人間” として評価されていくんです。

 

なんの取り柄もないと思っていた自分が、”価値ある人間” として評価されていくって、

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになりますよ。

 

やりがいもメッチャでてきますしね。

 

 

 

 

 

そしてその結果、

あとから収益がついてくるというサイクルになって、

人の役に立つために発信することが仕事になるんです。

 

これって本当の社会貢献ですよね。

 

 

 

 

 

YouTubeの魅力が少し伝わったでしょうか?

 

 

 

 

 

このブログに興味をもってくれた方々に、

オッサンの価値や取り柄を導き出す方法をお伝えできればと思っています。

 

 

 

 

 

 世のオッサン達、一緒に頑張りましょうよ!